投稿日:2020年5月28日

防水工事に向いている人の特徴とは?

こんにちは!兵庫県宝塚市を拠点に防水工事やシーリング工事の施工を承っている株式会社マテックです。
建設業界への転職を考えていろいろ調べてみると、工事の種類がとても多いことに気づくと思います。
その中で防水工事とはどのようなものなのか、どのような人に向いている工事か、についてお伝えします。

防水工事とは何か?

防水工事とは、雨にさらされる建物の外壁やベランダ、屋上などからの浸水を防ぐ工事です。
防水のシートで建物表面をカバーしたり、特殊な材料を塗りつけたり、埋め込むことで建物に防水効果をもたらします。
躯体工事のように、建物を組み立てる工事ではないので、目立つ作業ではありません。
しかし、建物の寿命を左右する重要な工事であり、改修工事や建物のメンテナンスに用いられるなど、防水工事の出番は多岐にわたります。

防水工事工に向いている人の特徴

几帳面な人

防水工事は、水の侵入口をいろいろな工法で塞いでいくものなので、施工が甘いと水が侵入し、建物の寿命を縮めてしまいます。
したがって、作業を丁寧に進めていくことが求められるといえます。
大きな建物になると施工範囲が広くなるので、根気強く丁寧に作業が進められる人が向いているでしょう。

コツコツ進めるのが好きな人

防水工事は、弊社がメインに扱うシーリング工事のほかにも、たくさんの工法があります。
これらの工法は、日頃の現場作業の中で、一つずつ習得していくものです。
最初は慣れない作業に戸惑うかもしれませんが、コツコツ進めていくことで、確実に技術を身につけることができるでしょう。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

弊社では防水工事に携わる新規スタッフを募集しております。
丁寧に指導をいたしますので、未経験者でもご安心ください。
建築業界に興味を持ち、チャレンジしたいと考える皆様からのご応募をお待ちしております。
また弊社では、共に防水工事を施工してくださる協力会社様も募集中です。
ともに切磋琢磨し、より高いレベルの技術提供の実現を目指していきませんか?
弊社と力を合わせてくださる協力会社様からのご連絡をお待ちしております。
お気軽に各種募集ページからご連絡ください。

マテックへご相談ください!

弊社では、防水工事を中心に幅広い施工を承っております。
ご自宅のリフォームや、ビルの防水工事についてお困りの際は、ぜひ株式会社マテックまでご相談ください。
弊社は、常に技術や知識の研鑽を行っているため、お客様のご要望に合わせた施工を実現することが可能です。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社マテック
〒665-0822
兵庫県宝塚市安倉中5-10-14-201
TEL:0797-26-6977 FAX:0797-26-6978


関連記事

屋上防水工事

屋上防水工事

会社様の屋上防水工事をさせていただきました。   現状     &nb …

シーリング工事、外壁補修工事・塗装工事・内装工事などでお困りのことがございましたらご相談ください!

シーリング工事、外壁補修工事・塗装工事・…

こんにちは!兵庫県宝塚市を拠点に防水工事やシーリング工事の施工を承っている株式会社マテックです。 設 …

下地補修工事実績

下地補修工事実績

株式会社マテックの防水工事before afterを集めました。 …

お問い合わせ  各種募集