投稿日:2020年5月25日

業界未経験のあなたに防水工事工を勧める理由

こんにちは!弊社は、兵庫県宝塚市を拠点に防水工事やシーリング工事を行っている株式会社マテックです。
転職先として建設業界を考えるとき、力仕事だから自分には向いていないと思ってしまったり未経験者には向いていないと考えてしまったりする方が多いと思います。
そこで今回は、業界未経験のあなたに防水工事業をおすすめする理由をお伝えします。

建築業界の今

建設業界全体の動向を見てみると、平成23年に発生した東日本大震災の復興事業や、東京オリンピック開催に関係する公共工事の発注数増加、さらには都市の再開発促進に伴い、業界規模は5年連続で拡大傾向にあります。
一方で課題として、深刻な技術者不足が存在します。
特に働き盛りの20代から30代前半の技術者が不足しており、新卒採用や転職による人材の流入促進が必要となっているのが現状です。

防水工事工は未経験者向き?

建設業のなかで、弊社が主に扱う「防水工事」は未経験者にとって飛び込みやすい業界なのでしょうか?
結論からお話しすると、未経験者の方でも全く問題ありません。
防水工事の施工技術は、現場で作業を行うことでだんだんと身についていくものです。
必要な技術をコツコツと身に着けていくことで、未経験者のあなたも立派な技術者になっていくことでしょう。
忘れてはならないことは、何事も丁寧かつ意欲的に進めていく姿勢です。
施工不良はマンションやビルそのものの寿命縮める原因となるため、常に緻密な作業を心がけることが大切です。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

弊社では、現在積極的に新規スタッフ(社員・アルバイト)を募集しております。
建築業界で一人前の技術者になりたい、弊社と共に成長していきたいという気持ちをもつ皆様のご応募をお待ちしております。
また弊社では、共に防水工事を施工してくださる協力会社様を募集しております。
お互いに技術を高め合い、弊社と共によりよい技術提供を目指しませんか?
弊社と共に力を合わせてくださる協力会社様からのをお待ちしております。
お気軽に各種募集ページからご連絡ください。

マテックへご相談ください!

弊社では、外壁などのシーリング工事や防水工事全般を中心に、幅広い施工を承っております。
お住まいのリフォームや、マンションのメンテナンス工事でお困りの際は、ぜひ株式会社マテックへご相談ください。
お客様のご希望やご予算に合わせたプランをご提供し、問題の解決に尽力いたします。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社マテック
〒665-0822
兵庫県宝塚市安倉中5-10-14-201
TEL:0797-26-6977 FAX:0797-26-6978


関連記事

防水工事施工実績

防水工事施工実績

株式会社マテックの防水工事before afterを集めました。 …

防水工事に関するご相談は【株式会社マテック】まで!

防水工事に関するご相談は【株式会社マテッ…

こんにちは!兵庫県宝塚市を拠点に防水工事やシーリング工事の施工を承っている株式会社マテックです。 弊 …

【求人】シーリング工事ってどんなことをするの?

【求人】シーリング工事ってどんなことをす…

株式会社マテックでは、兵庫県を中心に近畿一円でシーリング工事の分野で活躍する新たな人材を求人募集して …

お問い合わせ  各種募集