投稿日:2020年5月31日

防水工事に必要な資格ってなんだろう?

こんにちは!兵庫県宝塚市を拠点に防水工事やシーリング工事の施工を承っている株式会社マテックです。
建設系の資格といえば、「建築士」や「施工管理技士」があります。
防水工事を施工するのに、何か資格が必要なのでしょうか。
今回は、防水工事に関連する資格についてお伝えします。

防水工になるのに資格は必要?

防水工になるために必須の資格は特にありません。
ですが、防水工として成長するための資格として「防水施工技能士」というものがあります。
防水施工技能士は国家資格であり、技術者として一定のスキルをもっていることを証明する資格です。
1級と2級があり、1級は実務経験が7年、2級は2年以上で受験することが可能です。
スキルアップしたい方は、この資格の取得を目指すといいでしょう。

資格取得のメリット

防水施工技能士という国家資格を取得するメリットは、大きく分けて2つあります。
1つ目は、あなたが素晴らしい技術者であることを社内外に証明することができるという点です。
素晴らしい技術者が在籍していることで、より多くのご依頼を受けることができるでしょう。
2つ目は、将来の選択肢を広げることができるという点です。
防水工事の経験は、防水工事を扱う建設会社だけでなく、塗装業を行う会社や、ハウスメーカーでも活かすことができます。
将来の選択肢を広げるためにも、防水施工技能士の取得は大変役立つといえます。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

弊社では事業拡大を見据え、施工スタッフ(社員・アルバイト)を募集しています。
未経験の方でも丁寧に指導をいたしますので、安心してご応募ください。
今回取り上げた資格取得についても、弊社ではバックアップ体制をとっていますので、自分の技術を高めていきたいと志す方にもぴったりの職場です。
また弊社では、共に防水工事を施工してくださる協力会社様を募集しております。
さらにレベルの高い技術提供をともに目指していきませんか?
弊社と力を合わせてくださる協力会社様からのご連絡をお待ちしております。
お気軽に各種募集ページからご連絡ください。

マテックへご相談ください!

弊社では、防水工事(特に外壁などのシーリング工事)を中心に幅広い施工を承っております。
お住まいのリフォームや水漏れ等でお悩みの点はございませんか。
ご予算やご希望に沿った最適な方法をご提案いたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
まずはお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社マテック
〒665-0822
兵庫県宝塚市安倉中5-10-14-201
TEL:0797-26-6977 FAX:0797-26-6978


関連記事

【求人募集】防水工事のエキスパートを目指しませんか?

【求人募集】防水工事のエキスパートを目指…

こんにちは!兵庫県宝塚市を拠点に防水工事やシーリング工事の施工を承っている株式会社マテックです。 弊 …

防水工事施工実績

防水工事施工実績

株式会社マテックの防水工事before afterを集めました。 …

新築工事

新築工事

シーリング外壁工事、無事完了いたしました。 内部作業が残っています。 まだまだ、暑い時期が続きますが …

お問い合わせ  各種募集